01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

ドラマー安井鉄太郎のブログ

ドラマー安井鉄太郎のニューヨークや日本での音楽活動日記を主に掲載。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

 

とりあえず大阪から戻ってきてからいろんなことありまして~。
まずは、New Schoolのことから。このセメスターの授業はやたらODD METER(変拍子)に関するものが多かった。リズムアナライズのクラスは初めに資料いっぱいもらって7拍子からやったし、ドラムラボのクラスは
パターンズというメソッドからだけどそれをいろいろかえて宿題出された。あとアンサンブルのクラスの先生はドラムのチャーリーパーシップでこの人はリーモーガンとかエリックドルフィーとかほかたくさんの人演奏してきた人だ。いきなり7拍子のボリビィアとかベースのやつの曲で5拍子とかやらされた。このアンサンブルの生徒は結構優秀でとくにピアノはうまいと思う。まだ18くらいの癖にルーツにラテンがあってパーカッション叩きよるしプレイはハービー、とかカルデラッゾかそんな感じ。とりあえず変拍子練習せなあかんしおまけにプライベートのドラムの先生は難しいのばかり宿題出すし練習せなあきまへんな。
ほんでアンサンブルの授業でいきなりレジーワークマンきて俺に叩けいうてなんか書いて帰ったけどあれはなんやったやろ。
セッションのほうはとりあえずハーレムのミントンズプレイズハウスに行ってビルサクストンとやってきました。この人はとりあえずすごいパワーでソロは長い。終わったら、抱きついてきて握手された。気に入られてるみたいやから続けていきたいけど寒いし眠いし。しんど。
こんな感じです。
この続きはま、た、ま、た、い、つ、か
スポンサーサイト

Posted on 2007/02/03 Sat. 14:22 [edit]

category: 日記

TB: --    CM: 4

03

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。