07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ドラマー安井鉄太郎のブログ

ドラマー安井鉄太郎のニューヨークや日本での音楽活動日記を主に掲載。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

どうも。 

とりあえず来週から学校が始まるので忙しくなりそう。
アンサンブルを3、4個とるのでそのオーディションとかもあるから楽しみ。
仕事は一様、前呼んでくれてた人に会いに行って2つゲットしました。
そのジェイソンてサックスに会いに行ったら、何してた、電話したのに、みたいなことを言ってました。
ちゃんと日本いつまで帰るっていってたのに。
この一ヶ月よく練習したけどまたいそがしくなって、したい事出来なくなると思うとイライラするな~。

今日は久しぶりにストリートで演奏するのに呼ばれたので行ってきます~



スポンサーサイト

Posted on 2008/08/28 Thu. 17:07 [edit]

category: 日記

TB: --    CM: 0

28

Nasheet Waits 

更新で~す。
今日はナシートウエイツ(ds)を55barに見に行って帰りにクレオにセッション行きました。

ナシートはマイクモレノというギターのバンドで叩いてました。このギターの人(非常に若い)はめちゃめちゃうまくて曲はまためちゃめちゃ難しそうだけどみんな初見でえげつないことやってました。
ナシート久しぶりに見たけどすごかった。しかもあの曲を初見であの演奏。死にたくなりました。
たまたま、来てた元NEW SCHOOLのドラマーのマックスが昔ナシートに習ってたので紹介してくれてもしかしたら、レッスン何回か受けてみようかと思いました。
しかしマックスの話では彼はちょっとイッテしまってるのでレッスンがいいかどうかわからんらしい。
まあ、それはいいとしてなんというか彼のドラムは他の人とはぜんぜんちがう。
そんな感じでちょっと燃えたのでセッションに行って帰ってきました。
日本に帰ってたのでまた仕事くれてた人に会いにいったりしてゲットしないといけません。
燃えてきた~。


Posted on 2008/08/11 Mon. 16:13 [edit]

category: 日記

TB: --    CM: 0

11

帰って2週間 

帰ってきてもう2週間、はやいな~。
ブログらしき日記みたいなものを書いてみま~す。

最近、自分の作る味噌汁に嫌気がさして、トマトソースとパスタが安いのに気がついたので毎日パスタ三昧で飽きてきました。練習、パスタ、練習、パスタ、セッションの感じの毎日です。

とりあえず、今日はドラマーのジョナサンブレイクからメールがあったのでセントラルパークまで彼のステージを見にいってきました。
そのバンドにはトランペットのトムファレルがフィーチャーされていてすばらしかったです。
ジョナサンは何回かレッスンをうけたことがあって、ドラム2台で彼とドラムソロしてアプローチなどのこととか教えてもらった。
とにかくナイスガイで質問したら親切に教えてくれてCD、テキストまで貸してくれました。
今でもいつでも質問があればメールしろといってくれるしブラザー、ブラザー、言ってくれて本当にやさしい人です。
演奏は正統派で、いかついけどメロディックで音楽てきです。彼の書く曲もすごくいいです。
一度機会があれば聞いてみてください。

Posted on 2008/08/04 Mon. 11:08 [edit]

category: 日記

TB: --    CM: 0

04

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。