08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ドラマー安井鉄太郎のブログ

ドラマー安井鉄太郎のニューヨークや日本での音楽活動日記を主に掲載。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

レコーディング 

ずっと去年終わりからrecordingのことを考えていて、メンバーを誰にするかとか、どんな曲を作るとか迷ってました。その先々でいろんなのを見たり聞いたりしてやりたいものがどんどん変わるし、それな曲を作ろうといろいろ勉強したりしましたがなかなかうまくいかなかったり録ろうと思ってたメンバーがヨーロッパに帰ったりしてどうしようか考えてましたが9月にはいってやはりこっちにもう戻ってこないかもしれないと思うととりあえずスタジオも安いしとろうと決めて最近やったメンバーに声をかけるとみんないい感じに引き受けてくれたので決めました。しかし時間がなさ過ぎてスタジオが空いてなかったりリハもメンバーが忙しくてほとんどやれない状態、それと新曲を1週間あまりで書かないといけないし、もう大変でしたが昨日に録り終えました。

メンバーはMicheal,sax Dave,piano, Brian,bassでMichealは何枚かcdを出してるしDaveはSteve Slagleの専属ピアノでfestivalに出たりしてるしBrianも難しいバンドに入ってるのでま~なんとか録れました。

リハはDaveの家でやりましたが電車のトラブルで1時間しかできなかったので結局、1週間で書いたうち2曲没にしました。オリジナル5曲、3曲スタンダードで変拍子の曲も何曲かあります。ま~当日もDaveに車でpick upしてもらったのですが橋が閉鎖で1時間送れてスタジオ入ってすぐに録音で8曲をほとんどリハなしで何回か録って終わるころには疲れ果ててました。こんどまた少し音も聞けるようアップします。みんなすごくいいし、もしこっちに帰ってきたらこれでバンドのライブをしようと言ってくれました。みんなお疲れさんです。

これがそのときの写真です右からマイケル、僕、デイブ、ブライアン僕
あと今日は演奏で明日から荷物をつめたりラストパーティーもしてくれるみたいなので忙しいです。またこっちに帰ってくるかはわかりませんがいろいろいい経験ができていいミュージシャンともいっぱい友達になれたしよかったです。

ここからは10月に日本に帰国してからの話ですが、またまたライブをとってもらいましたのでみなさん是非、遊びに来てください。

10月6日 20:00~ 難波駅前【845】
open  19:00~ start 20:00~

ts稲屋浩  b佐々木研太  d安井鉄太郎 
ミュージックチャージ 未定 

大阪市浪速区元町1-1-20 新賑橋ビルB-1
電話▼06-6633-6288
行き方・・・
近鉄難波駅、四つ橋線難波駅上がってすぐ、
四ツ橋筋・千日前通り交差点東南側ナンバウォーク西①番出口
(ブックファーストの裏)上がって左へ5M
新賑橋ビル B1 地下鉄「難波」駅 29番出口右へ10m  
なんばwalk①番出口


10月17日 20:00~ 難波駅前【845】
open  19:00~ start 20:00~

g村山義光  b佐々木研太  d安井鉄太郎 
ミュージックチャージ 未定 

大阪市浪速区元町1-1-20 新賑橋ビルB-1
電話▼06-6633-6288
行き方・・・
近鉄難波駅、四つ橋線難波駅上がってすぐ、
四ツ橋筋・千日前通り交差点東南側ナンバウォーク西①番出口
(ブックファーストの裏)上がって左へ5M
新賑橋ビル B1 地下鉄「難波」駅 29番出口右へ10m  
なんばwalk①番出口

10月23日(日)19:00~難波【ミュージッククラフト】
open 18:00~  start 19:00~
vo東雲マリ  g村山義光   b佐々木研太  d安井鉄太郎
チャージ料 2500円 別途2オーダー要
ドリンク・フード オール500円

大阪市中央区難波千日前6-5 音楽ビル2F
電話▼0643962027
地図 http://bcaweb.bai.ne.jp/nokino/musicraft.html#lesson
最寄り駅「南海なんば」
行き方  なんばCITY北館と南館の間の通り(通称・なんさん通り)を東へ日本橋筋ちょい手前。
進行方向左側に楽器屋(テイクオフ) その隣りのドトールコーヒーが1階に入っているそのビル(レンガ張りのビル)の2階。
(入り口はドトールを正面に右へ回り込んだら(北方向)階段とエレベーター有り)

盛りだくさんなのでよろしくお願いします。

ではまた音源、写真など近日アップします~。

Posted on 2011/09/27 Tue. 16:13 [edit]

category: 日記

TB: --    CM: 0

27

