06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ドラマー安井鉄太郎のブログ

ドラマー安井鉄太郎のニューヨークや日本での音楽活動日記を主に掲載。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

更新~ 

学校が始まって1週間たってオーディションも終わりました。
とったアンサンブルクラスは3っで、チャールズトリバー(tp)のビックバンド、6人ドラムのオーディションで受かりました。管楽器もみんなうまいし、曲もかっこいいし楽しみです。あと、サウンドインタイムというフリー専門のクラスで、ゲーリーヘミングエイというアンソニーブライキシトンとかいろいろやっていた哲学者みたいなドラムの人のクラスです。
初めに生徒にバックグラウンドを話さしてそのあと一人、一人ソロをしました。もちろんフリーのソロですがみんな本気のやつばかりでうまかったです。ギターが4人というのもまたおもしろい。
ぼくもそんなにフリーの知識があるわけではないのですが出来るだけ叩きまくるみたいなことといろいろしたらけました。
宿題がいきなり出ましたが、物でもなんでもいいからサウンドを録音するというものでたとえば地下鉄の音とかでなにかアイディアを考えて録音するみたいな。
最後に小さいベルでゲーリーがソロをしましたがすごかったです。深い~。この人は深い。
であとはワールドミュージックアンサンブルでミドルイースタンの音楽などややこしい変拍子をまじえて演奏するアンサンブルです。どれもたのしみです。
それとイヤートレーニングとアレンジのクラスが大変ですでにいっぱいいっぱいで、宿題でまくってます。 いきなり四声にわけて管楽器をアレンジしてこいとか、めちゃくちゃ手間かかります。
というわけで、忙しくりますが、最後の学期なのでがんばりまーす。
スポンサーサイト

Posted on 2008/09/10 Wed. 13:13 [edit]

category: 日記

TB: --    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。