06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ドラマー安井鉄太郎のブログ

ドラマー安井鉄太郎のニューヨークや日本での音楽活動日記を主に掲載。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ど~も 

こないだ、久しぶりにセントニクスパブで仕事してきました。
なんともアットホームな感じですきですがすごくアバウトなので面白いです。
また置いてあるドラムもぼろぼろ。客はいっぱいで多分あのまま朝まであんな感じでしょう。
とりあえず家から近いのはバッチリです。
しかしあ~いう感じと学校のクラス、特にフリーのクラスとかまったく違いすぎてなんかしんどいです。
こないだのそのクラスでは宿題でみんな録音してきたコンセプトで音を出すというものでした。
一人のギターのやつは外の音をとってるのですがとりかたでこもらしたりとかを何秒ずつかにわけて変化つけてました。そのあとみんなでその録音の音と似ているコンセプトで音をだして徐々に変化つけていくとか。おもしろいのが、番号を決めてそのとき3人づつ3組で違うトリオで同時に違った音を出してトリオでは誰かの音に従うみたいなのとか。ジョンゾーンがそんなのをやってましたが。
スネアの裏面に口つけて吹いて音を変えてみるとかいろいろ教えてもらいましたが本当に集中しないと音をぶち壊しになるのですごく疲れました。
なんにしても自分のサウンドを考えないといけないですね~。



Posted on 2008/09/17 Wed. 12:35 [edit]

category: 日記

TB: --    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

