10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ドラマー安井鉄太郎のブログ

ドラマー安井鉄太郎のニューヨークや日本での音楽活動日記を主に掲載。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

あけまして~ 

おめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします~。
かなり遅いですが。

今年はいって快調に行きたいとこですが一度かぜがなおったかとおもったら人からもどってきました。
せきがとまらん。くそ~。

こないだ死んだフレイディハバードのメモリアルが近所の教会であったのをトランペットのりょうくんに教えてもらったのでせきしながら行ってきました。
そこにはマッコイタイナー、やジャックディジョネット、ルイスヘイズ、レジーワークマンとか、それは大物ぞろいで演奏してました。
やはり黒人がほとんどでした。何度かいろんな人の話などがはさまれて、ブルースとか、キング牧師などの演説をまじえながら話していました。そのパワ~がすごいしあらためて感動しました。
その話のなかにeverybody has blues,と言ってました。まさしくそのとおり。あとは祈るだけみたいな。
いつも聞いてる彼らのの音楽のスピリッツそのままでそこに感動するんだな~とあらためて思いました。
フレディは残念なことになりましたが彼の影響をみんなうけていてこれからも受け継がれていくと思います。

それでその日にウインタージャズフェスがあったので迷ってましたが行きました。45ドルでしたが6pmから4amまで3箇所でいろんな人がでていて目玉はジェフワッツのバンドでブランフォード、テレンスブランチャード、クリスチャンマクブライドでした。2時間半ぶっとうし、叩きまくりえげつな~、年末くらいからちょっと本気に彼の演奏を研究してたので目からうろこ、だいたいなにやってるかわかるけど速いし、音圧がものすごい。ポイントはあのデブいからだで、そらからだもぶれないやろな~と。しかしすごいな~。
ナシートウエイツ、エリックハランドも見れたし。

気合がはいってましたが帰るころにはかぜで声がでませんでした。
くそ~まだなおらず。そこで思い出したのが大阪在住天才ギターリストの言葉、きあいでなおすでした。


スポンサーサイト

Posted on 2009/01/14 Wed. 13:52 [edit]

category: 日記

TB: --    CM: 2

14

コメント

きあいだ~!!! 

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年は帰国されるんでしょうか?
なんか面白い話きかせて下さいね。

大阪在住天才ギタリストが
「きあいだ~!!!」って言うてはったんですか。
天才ギタリストは今シーズンはまだ風邪をひいていらっしゃらないみたいです。
常に「きあいだ~!!!」と心がけてはるんでしょうかね。

最近、安井さんと仲良しのYちゃんが
NYでライブ稼働してはるようですね。
安井さんは共演とかはないんですか?

では、早く安井さんが帰国される日を夢見て今夜もおやすみ~。。。

URL | ローリー #OXPXTL.c | 2009/01/20 01:19 | edit

 

なんかまた家のインターネットがおかしく遅くなりました。村山さんは40度熱があるとうれしくなるみたいな人なのできあいがどうのこうのではないと思いますが。とりあえず夏に帰るかどうかはわかりません。今、ちょっと考えがかわってお金のほうもクリアーしつつあるのでちょっとがんばってみようと思ってます。
もしかえるならまたブログに書きます。
それじゃー、またまたです。

URL | tetsu #- | 2009/01/24 21:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

