06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ドラマー安井鉄太郎のブログ

ドラマー安井鉄太郎のニューヨークや日本での音楽活動日記を主に掲載。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

レコーディング 

こないだ、ベースのジョナに頼まれて彼のバンドのレコーディングを manhattan school of music universityでしました。メンバーも非常にうまかったです。名前忘れましたが、アルトの彼はmanhattan school of music universityの出身で結構いろいろレコーディングに参加しいてうまいし、トランペット、ギター、ピアノはWilliam Paterson Universityの卒業生らしくすごくうまい。あとテナーのアレックスでした。なんか難しいの所見でやらされましたが、みんなサウンドしてました。このメンバーでギグをとるらしいので今後楽しみです。

また最近の話ですが、よくやってるベースのドメトリーがフランシスコメラというドラマー(ケニーバロンとやってる)とやるといってたので見に行きました。このドメトリーは超絶うまくて、もともとスティーブレイシーとかとやっていた人です。いつもは普通に弾いてますがちょっとなんかするとえらいことになってしまうのであまり挑発しませんがすごいベースです。彼はフリージャズがすきで知識も経験もすごいです。でそのライブではもう炸裂してました。ピアノとサックスはもう、すごっかたです。フランシスコメラもいろいろ叩いていて彼がフリーをやってるを見たのははじめてでしたがよかったです。

最近はもうだいぶあったかいのでいろんな人に昼にセントラルパークでの演奏を誘われて週4回くらい行ってます。これが結構儲かったりするので非常にありがたい。
それlはそうと日本では今年からまたMt Fuji ジャズフェスティバルがはじまるらしく僕の行ってる店にでてるグレッグバンディーさん、ドラムとチップさん、ピアノがツアーで行くらしいです。
すばらしいミュージシャンなのでよかったらチェックしてください。

それではまたまた。






Posted on 2009/06/04 Thu. 11:08 [edit]

category: 日記

TB: --    CM: 2

04

コメント

お久です 

今日ルクラブに、Kヘイズトリオ(Dワイス、Bスチュワート)観に行って来ました。
前売り8千円ドリンク別で、そちらではありえないくらいイータカでしたが、やっぱり生で観たらめっちゃよかったです。
安井さんも益々ご活躍のようで何よりです。
また刺激的なNYレポート楽しみにしてますね。
ではでは☆

URL | たった #- | 2009/06/09 04:17 | edit

 

お久です。
お元気でしょうか?
8千円は高いですね。
最近、目新しいのがないですが、ロバートグラスパーとか聞いてます。
そっちはMtfujiがあるそうでおもしろそうじゃないですか。
僕はビザの関係上もうちょっとこっちでがんばります。
それではどうも~

URL | 鉄 #- | 2009/06/10 11:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

