06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ドラマー安井鉄太郎のブログ

ドラマー安井鉄太郎のニューヨークや日本での音楽活動日記を主に掲載。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ひさびさで~。 

久しぶりの更新ですが、最近はいろいろセッションとかいって、いろんなスタイルのplayerにあっていろいろやって自分の演奏スタイルを考え中です。本当にみんないろんなアイディアをもっていてクリアーだしおもしろい。今はいろんなものが見えてきました。

金曜のセントニックスのことで言えば、これまた別で黒人の店というか、彼らのたまり場なのですごくおもしろい。黒人はジャズのスイング感とかヒィーリングはもう自分たちのもの、ジャズは自分たちのものみたいなもので、僕が叩いてる感じが違うとなにか言ってきたり、リアクションします。彼らにとっては普通にもってるものでその体の動きでもそういうなのが理解できる。すごくわかる。でも僕はそれも理解してやるけれども自分がどうなのかを常に考えたいし、そう演奏したい。黒人みんなが引くぐらい俺はここにいるみたいな風にできたらいいと思っているこのごろです。それは何もかもクリアーにならないといけないし、とりあえず何かに向かっていろいろ毎日やってます。

最近はたまに本を読んだりしてますが、昔読んだ太宰治の本とか読んでますが、本当に何をとっても最高です。どの文章の部分をとってもすごい。人間失格とか。すごい。本当に。僕の母親も太宰フリークですが、そういうなのもあって心にきます。こういうなのを読むと自分をキープできます。自分自身になりたいとか。

いろんな人種、いろんな人、くだらないと思えること、無頓着な人、自分も含めて。そんな中で自分はいいも悪いも、自分だし、ここにいるわけだし。僕には僕のスピリッツがあるしそれを信じて特別なところにいけたらなと。演奏で。と思うこのごろでした。

Posted on 2009/10/10 Sat. 19:56 [edit]

category: 日記

TB: --    CM: 1

10

コメント

 

安井さんのブログを読ませて頂くと、
いつもニュートラルな自分に戻れる気がします。大感謝!

URL | Minagart #- | 2009/10/16 23:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

